平成 25年度 第1回 でんし工作教室


 自 分で作ったコースに
ライントレースカーを走 らせよう!!


 2013年6月9日(日) 大野公民館、会議室にて開催しました。

 主催はキッズ工作スクール相馬で、相馬市教育委員会が後援でした。

 小学生の参加者12名、保護者も入れると17名の参加でした。

 スタッフは 8名が集まりました。

 参加した子供達のアンケートからは、
「楽しかった」「おもしろかった」という声が

 
多くありましたが、一方、「はんだ付けが難しかった」「部品がいっぱいあって難しかった」

 
という声もありました。

 私達団体としては、「ちょっと難しい工作物を組み立てる体験も子供達の良い経験
 
 
になる」という方針のもとに活動を行っています。

 その点は、保護者の方もご理解頂きたいと思っています。

 参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

 また、同じ内容で8月に開催しようと計画しています。