令和2年度 第3回 プログラミング教室


 パソコンのマウスでブロックを並べて、プログラムを作ってみよう!!


 2020年9月4日〜10月2日、計4回、

 相馬市 教育研究実践センターにて開催しました。

 計4回で、のべ17名の中学生が参加してくれました。

 皆さん、真剣に実習や課題に取り組んでいました。

 最終日の第4回では、まとめとして実習で学んだ内容を取り込んで、

 自分で考えたことをプログラミングして発表会も行いました。

 皆さんの個性がよく表れていて、とても楽しい発表会となりました。

 アンケートの結果より、「また参加したい」といった意見がほとんどでした。

 また機会があれば、こういったプログラミング授業を開催したいと思います。

(写真はクリックで拡大します)